« 少子化原因と生産性 | Main | 雑記040929 »

2004.09.28

雑記040928

梅田さん特集・・というわけでもないのだけど、いいエントリが続いたので。


ある日本のベンチャー経営者の本音
それは耳寄りな。
きっとそのKさんという人は、やっぱり飛びぬけて優秀な人なんだろうな。
でも、シリコンバレーと日本とは、優劣の違いでなくルールの違いがあるだけと考える、その冷静さと現実を見る姿勢は、盗ませてもらえる。


ベンチャービジネスとスモールビジネスの大きな違い
やっぱり梅田さんという人は、よくわかってるなあ。
英語のblogの紹介もありがたいけど、梅田さん自身の経験から来る話しも、とっても勉強になります。

▼(追記)
アマチュア革命がもたらす世界
これは英文記事の解説に近いけど、やはりいい内容なので追加。
プロアマの激増によって、仕事を失うプロの話。より正しく言えば、プロという名の単なる既得権者が、生涯競争に飲み込まれていく話し。

|

« 少子化原因と生産性 | Main | 雑記040929 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7081/1535636

Listed below are links to weblogs that reference 雑記040928:

« 少子化原因と生産性 | Main | 雑記040929 »