« 民は官と同じく信頼できる | Main | 鍋の指輪 »

2004.09.11

雑記040911


今日は9・11なんだな。
世界が様相を変え始めたとして記憶されるべき日。


ついに『装甲騎兵ボトムズ』のDVD-BOXが!
ついに!
「赫奕たる異端」まで入っている!
LDは捨てたけれど後悔はしない。

しかしDVDプレーヤーを買わなければいけないんだろうか。やっぱり。
しかも一気鑑賞するために数日の時間が必要。。。。
体壊しそう。
悩む。


ボトムズは、数百年(だっけ?)戦争が続いて日常化している世界の話だけど
そうなると、人間、状況に馴れてしまうのかも。それはちょっと怖いことかも。


ナットウキナーゼ」で血液サラサラ
わざわざ何十万円もする健康法や健康食品に頼らなくても、手近に健康を保てるものが。因みに私も毎日食べてます。パンの朝でさえ。パンに塗るとさすがにキモい(笑)ので、スプーンでそのまま食べます。

これで3日間ぶっつづけDVD鑑賞も大丈夫? なわけあるか。


うちの食卓 Non solo italiano
納豆を食べつつも、こういう料理にも憧れる私。
いいなあ、パンを焼くお母さん。
平和の象徴。


こんなところにまで「健康」の話題が。
健康のためのエントリー休刊日

読者にも休日を(笑)。


引用の中にある情報中毒の話は身につまされます。

ニュースを気にするという習慣は不安や怒りなど、治癒系を妨げるこころの状態の原因になりがちだ
・・・・
気づかないうちに膨大なこころの「ジャンクフード」(高カロリーだが栄養にならないスナック食品)を摂取してしまっている。
気が付けば、bloglinesに登録したblogの更新記事が1日平均数百。これはいかん。
え?自分のジャンク記事垂れ流しをまず止めよ?  といっても、摂取したものが排出されていくのは自然の理と言うべきで。。便秘はお肌によくないし。

よきもの摂取すべし。

で、あるか。


新車購入者の4割が自動車メーカーサイトを見ることから始める、J.D.Power社
そうなんだ。ちょっと記憶のためにメモ。

ちとも反省してないな>ジャンク情報中毒。

|

« 民は官と同じく信頼できる | Main | 鍋の指輪 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7081/1410174

Listed below are links to weblogs that reference 雑記040911:

« 民は官と同じく信頼できる | Main | 鍋の指輪 »