« 郵政改革の本筋 | Main | 9・11には何かが起きる »

2004.09.07

雑記040907

▼コンパクトカー再加速
やっぱり全体ではインフレよりデフレ傾向がしばらくは続きそうな予感。
もちろん、一部高級品は別世界として。

▼企業の生産性向上が、インフレを抑制
昨日の日経記事。
生産性向上→生み出す財の増大、というのが日経の基本線なのはわかるけど、
生産性向上→時間の創出→文化の向上、という考え方もあっていいはず。

▼AllaboutJapanがyahooと組んで物販
これまでよくがんばったと思う。やっぱり物販へいかないときついのかなあ。

▼NTTとレゾナントが曲名検索
曲を聞き取って曲名を教えてくれるサービス。
これ、いいなあ。ほらあの曲なんていったっけ、ていうときに
パターン認識してすぐ答えてくれる。
でもそれって、パクリのリストも作ってくれるっていうこと?(笑)。

▼これでいいのか郵政改革
2日連続社説。力はいってるな。がんばれ>日経。

▼UCカードからカード番号流出
これは、いままでのどちらかというと無害な「個人情報」流出とはわけが違う。
UCカードは会社存亡の危機。。。とおもったら、軽く済ませそうな空気。
私は自分の使ってるカード会社でこんなことがあったら、即座に利用停止するけどなあ。

|

« 郵政改革の本筋 | Main | 9・11には何かが起きる »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7081/1375489

Listed below are links to weblogs that reference 雑記040907:

« 郵政改革の本筋 | Main | 9・11には何かが起きる »