« 日本とドイツの言葉と環境 | Main | ヴァン・ヘルシング »

2004.08.28

五輪サッカー決勝

  アルゼンチン×パラグアイ いい試合。分厚い波状攻撃と素晴らしい守り。特にパラグアイが10人になった後の10分ほどは手に汗握る展開。これがどう手に汗握るかというと、パラグアが攻めている。。。
アルゼンチンは1点リードだから、まあ耐えればということなんだろうけど。
いかん。残り10分。書いてる場合ではない。観ねば。

あっ 9人になった。。。決まったか。。


最後は1点リードで2人多いアルゼンチンがゆったりした試合運びでちょっと緩んだが、全体に堪能した。
両チームともすごかったけど、アルゼンチンのタックルは正確にボールを弾いていたのに対して、パラグアイのそれはボールを捉えることが少なかった印象がある。ピッチにいる選手にはそれだけ力の差が感じられていたのだろうか。

日本にもがんばって欲しいけど、まだボールを蹴っ飛ばしてる感じがなあ。今日のアルゼンチンみたいに、やさしくタッチする感じになったら、もっと上が狙えるのかなあ。

|

« 日本とドイツの言葉と環境 | Main | ヴァン・ヘルシング »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7081/1299889

Listed below are links to weblogs that reference 五輪サッカー決勝:

» サッカー、アルゼンチン金メダル! [〜ふぐ屋、風と共に去らぬ〜]
男子はアルゼンチンが初優勝=得点王テベスが決勝ゴール Yahoo!スポーツ×ス [Read More]

Tracked on 2004.08.28 at 08:05 PM

« 日本とドイツの言葉と環境 | Main | ヴァン・ヘルシング »