« 広告の一部としての音楽 | Main | オイシックスの実店舗 »

2004.07.06

ライブドアはキラーコンテンツが欲しい

  近鉄球団買収の話は、ライブドアの売名行為と受け止める人が多いと聞く。確かにそう受け止められても仕方が無い、これまでの同社の行いではある。

  しかし私は、もっと単純に考えている。「キラーコンテンツが欲しい」。本音はそれだけのことだと思う。株価は上がれば結構なのだろうけれど、それはこの仕掛けの主目的ではないのではないか。素直に経営者の立場に立ってみれば、こんなにおいしいコンテンツが、「買ってくれ」と言わんばかりに転がっているのだ。手を上げない手は無い。

  どうして誰もそのことを言わないのか不思議だ。私は問題を遠目に見ているから、そう思うだけなのかもしれないが。

|

« 広告の一部としての音楽 | Main | オイシックスの実店舗 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

IT企業への偏見も大きいですね。いまどきっぽい素敵な球団になるチャンスだったのにと思います。

Posted by: mimizou | 2004.07.06 at 07:06 AM

IT企業が主体になった野球中継というのを見てみたい気がします。球団経営はたいへんだそうですが。。

Posted by: hski | 2004.07.06 at 09:49 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7081/910054

Listed below are links to weblogs that reference ライブドアはキラーコンテンツが欲しい:

» 近鉄・オリックス合併反対活動 [ベースボール・キッズ]
合併反対活動が活発化してきました。各地球場での反対署名集め、色々な選手からのコメント、もちろん大阪ドーム外野席を横断幕などなど。そして、あのライブドア社長が大阪... [Read More]

Tracked on 2004.07.06 at 09:47 AM

« 広告の一部としての音楽 | Main | オイシックスの実店舗 »