« 冒険投資家ジム・ロジャーズ | Main | F911 »

2004.06.27

荒川区の条例案撤回

  オトコとオンナの違いについて、荒川区が物議を醸しているらしいことを以前書きましたが、その荒川区の条例案が撤回されたそうです。私は「試行空間」というところで知りました。

  以前、「]とりとめもなく」という記事のコメント欄で、女性でいることのたいへんさを垣間見させていただいて、難しいんだなあということがわかったと同時に、オトコとオンナを形式的に平等に扱うことは、なかなかできないかもしれないなと感じたのでした。個人差もあるようだし。

  そういう意味で、この条例案については、不透明な感じで撤回ということではなくて、議論して聞かせてほしかったと思うので、少し残念な気がします。

|

« 冒険投資家ジム・ロジャーズ | Main | F911 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7081/850481

Listed below are links to weblogs that reference 荒川区の条例案撤回:

« 冒険投資家ジム・ロジャーズ | Main | F911 »