« 天国の本屋 恋火 | Main | 国債は買い。。とは思えない »

2004.06.06

尾瀬ヶ原にクマ出現

  クマに襲われ重傷だそうです。
  山の方へキャンプに行くと「クマ出没注意」の看板をよく見かけるのですが、あまり真剣に考えていませんでした。食料だけは離れたところに置くようにはしてますが。。
  尾瀬ヶ原のような比較的開けたところで、実際にけが人が出るとなると、もう少し慎重にならなければと思いました。それとも、開けてきたことが原因で遭遇事故が起きるのでしょうか。

  ところで、実際に襲われたときはどうすればいいのでしょ。逃げるのが手っ取り早そうだけど、足場の悪いところでクマより速く走れるかどうか自信がない。。。


余談。だれか電車男の次はクマ男を創作してくれないかなあ。尾瀬の木道を歩いていたら。。というカントリーな設定で。(エルメスにはもうすこしリアリティを加えて(笑))

|

« 天国の本屋 恋火 | Main | 国債は買い。。とは思えない »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7081/719559

Listed below are links to weblogs that reference 尾瀬ヶ原にクマ出現:

» 熊出没注意! [■高嶺の花にくびったけ!!]
『熊出没注意!』というTシャツやステッカーを初めて見た中国人はたいてい笑う。たぶん『熊出、没注意!』 [Read More]

Tracked on 2004.06.07 at 05:56 PM

« 天国の本屋 恋火 | Main | 国債は買い。。とは思えない »