« 世界の中心で、愛をさけぶ(映画) | Main | 出生率が下がる理由 »

2004.06.13

丹沢で鹿を見た

  尾瀬でクマが出たからというわけでもないのですが、丹沢で鹿を見ました。

  道志川の源流にほど近いとある尾根筋で、もやが立ち込める谷を眺めていてふと振り返ったら、そこに。
  あっと思う間もなくひらりと翻って見えなくなり、綿帽子のようなきれいなお尻だけが残像に残りました。

  あの辺りだと珍しくもないのかどうか、素人の私にはよくわからないけれど、時々そういうことがあるからキャンプはやめられない。
  とは言っても、傾斜45度くらいの道もない森を、登ったり降りたりして、今日はあちこち筋肉痛ですが。

|

« 世界の中心で、愛をさけぶ(映画) | Main | 出生率が下がる理由 »

ツーリング」カテゴリの記事

Comments

丹沢山周辺は野生動物がかなりいるようです。
宮ケ瀬湖周辺で、鹿の群れ、猿の群れを見たことがあります。

Posted by: Taga | 2004.06.14 at 06:38 PM

そうだったんですか。うーむ。
鹿から見たら私は変な猿に見えたかも(笑)

Posted by: hski | 2004.06.15 at 12:21 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7081/758597

Listed below are links to weblogs that reference 丹沢で鹿を見た:

« 世界の中心で、愛をさけぶ(映画) | Main | 出生率が下がる理由 »