« しゃべる紙 | Main | 匿名性と著作権侵害は別々に考えたい »

2004.05.09

悩める身長250cmはキム・ボール・キニスン?

  世の中には巨人の名にふさわしい人がいるようです。もっとも本人は仕事にも就けず、不幸せと感じているようですが。「身長250cmの男の悩み」。もとネタはyahooNewsで、それを東京福袋さんが日本語訳してくださったものらしいです。

  それによると、このスタドニクさんという人は、14歳の時受けた脳の手術で、脳下垂体を刺激されたため異常な成長がはじまり、33歳の今も身長が伸び続けているそうです。
  このまま行けばNBAからスカウトが。。くるといいですね。普通に立ったままゴールリングの上からシュートを打てる人を、見てみたい気がします。

  そういえば昔、E・E・スミスのレンズマンシリーズで、敵地潜入で捕まってズダボロになったキムボールキニスンの体を、脳下垂体を刺激することで、復元するという話があったような。ってよくそんな固有名詞を覚えてるな>自分。
  子供心に強い印象を残したあの話は、実は本当にある話だったんですねえ。いまさらながら驚きです。

|

« しゃべる紙 | Main | 匿名性と著作権侵害は別々に考えたい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7081/565202

Listed below are links to weblogs that reference 悩める身長250cmはキム・ボール・キニスン?:

« しゃべる紙 | Main | 匿名性と著作権侵害は別々に考えたい »