« キャシャーン | Main | マルエツ開店 »

2004.04.24

ベイブリッジ一般道開通

  今日の午後3時から開通ということで、4時頃行って渡ってみました。丁度セレモニーが終わった後で、後片付けをしてました。道は山下埠頭側から上がって、大黒埠頭側へ行き、生麦へ。このルートなら、逆に辿れば元町へ行くときに、信号なしで快適そうです。
  あいにく、小雨がぱらつき加減でしたが、港が一望できていい景色。橋の幅のうち港外側半分だけを使って、片側1車線ですが、あんな風に偏っていても大丈夫なんですね。橋の自重に比べれば、車の重量は無視できるくらい小さいのかな。
  トラックが中心街に入らずに通り抜けできる効果が大きいそうです。私にとっては、また走るのが楽しい道が増えました。

|

« キャシャーン | Main | マルエツ開店 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7081/487268

Listed below are links to weblogs that reference ベイブリッジ一般道開通:

« キャシャーン | Main | マルエツ開店 »