« アムウエイとsocial-networking | Main | TV通販の舞台裏 »

2004.03.10

中国の息吹

  不思議な縁があるものだ。4年ほど前に在籍していた会社で、エンジニアだった中国人のキュウさんに、ばったり会った。
  最近引っ越してきた街の図書館は、パソコンとインターネットを無料で貸してくれる。受付で申し込むと、座席を指定してくれるのだが、今日もそのサービスを利用しに行った。指定された席について、パソコンの電源を入れたら、隣の男が声を掛けてきた。それがキュウさんだったというわけだ。なんでも、中国で会社を興した知人と組んで、日本で上場を狙っているらしい。

  彼が会社を辞めたのが、たしか7年ほど前になる。それがこんなところで、しかも座席を指定されたその隣の席に居て、昨日中国から日本に来て、明日は地方都市へ行く、その狭間のタイミングで出会うとは。
不思議な縁と言うほかない。

  それにしても、こんなところにも中国の息吹が。
  達者でがんばれキュウさん。

|

« アムウエイとsocial-networking | Main | TV通販の舞台裏 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7081/284556

Listed below are links to weblogs that reference 中国の息吹:

« アムウエイとsocial-networking | Main | TV通販の舞台裏 »