« 安心社会と信頼社会 | Main | 「顔が見える」blogでの謝罪 »

2004.03.25

漏洩は続く

  今度はアッカからという記事。私もOCNアッカプランなので、そのうちお知らせと500円くらいがくるかもしれません。(笑) とはいえ、今月末でFLET'Sに切り替える予定なのですが。
  個人情報は、どうやっても漏れるものだと思います。だから、漏れること自体を防ぐ努力はもちろんするのだけど、漏れたときにも、正当な使い方以外ではデータが読めないようにしておくことが、現実的で安全だと思います。CITYBANKがしていたように

  ゲートウェイとしての役目を担う特定の技術を100%完全にするよりも、そこは80%程度にしておいて、残り20%のところで破られたときにも2重3重の安全策が施されている、という現実的な対応が、今後、あらゆる技術の体系で求められていくと思います。SoftEather然り。生体認証然り。

|

« 安心社会と信頼社会 | Main | 「顔が見える」blogでの謝罪 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7081/351495

Listed below are links to weblogs that reference 漏洩は続く:

» 個人情報流出 [ZeroOne]
Yahoo!BBに続いて、ACCAからも個人情報の流出が発覚した。 かく言う私 [Read More]

Tracked on 2004.03.26 at 12:01 AM

« 安心社会と信頼社会 | Main | 「顔が見える」blogでの謝罪 »