« スーパー店頭のICチップ | Main | FLET's.NETその2 »

2004.03.03

FLET's.NET

  事情に疎くて今日まで知らなかったのだが、FLET's.NETというサービスがあるようだ。今年の2月から、東日本全域にサービス拡大したらしい。IPv6をベースに、真のP2Pを実現できるそうだ。というか、動的IPアドレス割り当て、なんていう仮の姿をやめて、本来のIPの世界に回帰する、ということか。。。
  まずは地域IP網という閉じた世界で実現するので、IPv4からv6へ移行する際の諸問題をあっさり回避できる。地域IP網はもちろん、ゲートウエイを介して、インターネットにつながっているから、今のネット利用はもちろん可能。。だと思う。
  これは。。もし利用が広まると、既存のプロバイダは全滅のおそれがあるんだろうか? 既にフレッツのシェアは相当な大きさのはずだから、その人たちにとっては、追加300円の負担だけ。難しいところだ。
  私はアッカを使っているけれど、これを機会にフレッツに変えたくなってきた。

|

« スーパー店頭のICチップ | Main | FLET's.NETその2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7081/255833

Listed below are links to weblogs that reference FLET's.NET:

« スーパー店頭のICチップ | Main | FLET's.NETその2 »