« 「選択と集中」対「リスク分散」 | Main | 電話録音の公開 »

2004.02.14

失くしてわかる有難みBB

  10日に引越しをして、前の家を賃貸に出すためにきれいに掃除したり、新しい家のガスやTVの追加工事を手配したりで、ここしばらくパソコンに触れなかった。しかも、ADSLの切り替えに日数がかかるようで、19日まで使えない。ノートパソコンのAirH"で凌いでいるが、やはり不便。ブロードバンド常時接続を経験してしまうと、とてもじゃないがもとの環境には戻れない。体験すればよさがはっきりわかる商品だ。Yahoo!BBの、モデム無料バラマキ作戦は大正解だった理由がこれか。

  ネットなしの生活も辛くなってきたので、図書館に出かけてネットにアクセスする。ここでは家にあるのと同じモデムが15台ほどのパソコンを束ねているようだ。同時に15人全員がアクセスするわけでのないから、これでも十分使える。
  しばらくぶりで見るネットは、やっぱりネタが新鮮(^-^;

  Windowsのソースが流出したりしているらしい。セキュリティホールの問題が本当に深刻ならば、確かに影響は大きいが、何度かウインドウズアップデートがあって、それでお仕舞いになりそうな気もする。

|

« 「選択と集中」対「リスク分散」 | Main | 電話録音の公開 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7081/195494

Listed below are links to weblogs that reference 失くしてわかる有難みBB:

« 「選択と集中」対「リスク分散」 | Main | 電話録音の公開 »