« 初日の出 | Main | 米国スポーツ選手に見る粗暴 »

2004.01.03

みうら湯

  正月2日に、京急弘明寺駅近くにある「みうら湯」にいってきた。海洋深層水の湯を使ったスーパー銭湯だ。料金は800円。
  海水浴にいくと肌がべたつくけれど、ここの深層水の湯はそんな感じではなかった。また、磯の香りもほとんどなかった。匂いや肌触りからすると、塩分は薄いようだ。
  磯の香りというのは、いろいろな有機物の混じりあった、案外複雑な匂いなのかもしれない。あの香りは好き嫌いがあるから、客商売の銭湯としては、ないほうがよいのかもしれない。私は好きなんだけど。
  なお、海洋深層水の風呂は、他にもいくつかあるらしい。京急がやっているものだけでも、平和島、油壺にあるそうだ。

|

« 初日の出 | Main | 米国スポーツ選手に見る粗暴 »

ツーリング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7081/69016

Listed below are links to weblogs that reference みうら湯:

« 初日の出 | Main | 米国スポーツ選手に見る粗暴 »