« テスト記事 | Main | トラックバックの練習 »

2003.12.19

旧記事の移行

  TypePadの記事をこちらに移した。簡単にExport Import できてうれしい。マイリストも簡単に移動できるといいのだけど、方法がすぐに見つからなかったので、手動で移動。

  デザインを少し変えてみた。ココログの標準テンプレートは、デザイン的に「(好みじゃない)」のが多い。とりあえず、寒色系だが比較的おとなしいデザインの「清流」を選んでおいた。TypePadで使っていた Parchment は、この「清流」の暖色系ともいうべきもので、本当はこれにしたい。


以下、TypePadとの違いで気付いた点など。

▼個別マイリストの中の各リンクの表示順が、日付(昇降)順しかない。TypePadのように50音順も欲しい。。でも考えてみると、よく読むページは時間とともに変わるから、それをまめに登録しなおせば一番上に来るので、これだけでいいか。。
▼スタイルの選択肢が少ない。好みの問題かもしれないが、TypePadの方がずっと洗練されたものが用意されている。
▼Powerd by cocolog は、テキストのみバージョンもほしい。あるいは、落着いたデザインのバナーがほしい。せめてモノクロバージョンとか。
▼Statsサービスが削られているが、欲しい。(ページへのアクセス記録などを見られるサービス)
▼Help Ticked systemがない。これはniftyの会員サポートに統合されて、まあいいのか。質問メールを送ってみたが、どれくらいで返事がかえってくるかによる。

|

« テスト記事 | Main | トラックバックの練習 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7081/35146

Listed below are links to weblogs that reference 旧記事の移行:

» トラックバックの練習 [HSKI's]
トラックバックを練習してみる。といっても、News-Handlerで練習済みではあるが一応。。 改めて気が付いたのだが、TypePadのときは、トラックバック不... [Read More]

Tracked on 2003.12.19 at 05:07 PM

« テスト記事 | Main | トラックバックの練習 »